ママの理想が詰まった千葉市の注文住宅

with Mamaの家という注文住宅を知っていますか?

知り合いから教えてもらったんですが、千葉市の注文住宅だそうです。

私自身ちょっと興味があったので紹介させてもらいたいと思います。

とにかくママの希望がたくさん詰まった魅力的な家ですよ。

家を選ぶときに大切なことっていくつもありますよね。

間取りはもちろんですが、生活する上で「便利だったら良いな」と感じることも色々あると思います。

そうした「あったら良いな」が詰まっている注文住宅がwith Mamaの家です。

例えば収納一つ取っても広さにこだわるのはもちろん、整理整頓のことまで考えられています。

ちょっとした工夫で生活空間を大きく取っているモデルもありますよ。

家族が笑顔で暮らせる家が欲しい方は特におすすめです。

いくつかのラインナップがありますが、どれも魅力的なものばかりになっています。

with Mamaの家のサイトはこちらです。

千葉市で注文住宅にこだわりたい方は、ここを選べば後悔はしないと思います。

天然素材で優しいデザインのものが多く、住むことがきっと楽しくなります。

敷地面積に応じて色々なデザインから選んでみるのも良いですね。

興味がある方は一度問い合わせをしてみて下さい。

八王子に密着したリフォーム会社です

あなたが今お住まいの家は、ご家族のライフスタイルに合った家となっていますか?ご家族が増えたり、子どもさんが成長したりして、それぞれのライフスタイルも変わるはずです。

そこで私が提案したいのは、ライフスタイルに応じた家のリフォームです。居心地のよい家に改良して、生活を更に豊かにしてみてはいかがですか?

私がおススメしたいのは、八王子という地域に密着したリフォーム会社です。「アビリティーホーム」は、デザインを得意とする工務店です。顧客が満足するまで、何十回とプランを描き直してくれます。経年変化にも、家族構成の変化にも対応してくれ、家族で長く快適に過ごせる住まいを提案してくれます。もちろん防災への備えもバッチリですし、安全のための防犯設備も導入されているので、小さなお子さんのいる家庭でも安心です。

「アビリティーホーム」は、住まいに関しては正にプロフェッショナルです。リフォームをはじめとしてあらゆるご相談に気軽に乗ってくれます。説明も丁寧な上、詳細な見積もりも提出してくれます。追加費用も発生することもないので、安心ですね。

八王子近隣にお住まいの方は、「アビリティーホーム」にリフォームをお願いしてみてはいかがでしょうか?

■八王子に密着した「アビリティーホーム」 http://www.ability-h.co.jp/

一戸建てを建てるなら地下室をつけませんか?

これから一戸建てを建てようかとお考えの方、せっかくの一戸建てなら地下室をつけてみませんか?地下室のメリットについてご紹介していきたいと思います。

地下室をつけると、まず単純に考えてワンフロア増えますから、生活面積が増えます。同じ面積の土地で、住空間が増えるのはメリットですね。部屋として使わなくても、地下に納戸を設けるだけでも収納スペースがたくさん取れて良いですよ。地下というのは地上と比べて一年を通して温度が変わりにくいので、屋根裏などで発生しがちな「高温になってしまって家具家電のゴムがとけてしまう」などのトラブルを避けることもできます。

それから、地下室は3階、4階と上に建て増しをする場合と異なるメリットがあります。地下室は、周りが土に囲まれているので、音や振動を伝えにくいのです。たとえば音楽が趣味の方、地下室を音楽室にすると近所迷惑を考えなくてすみますよ。地下室をシアタールームにして、良い音響設備で映画を楽しむというのも良いでしょう。あるいは、地下にトレーニングルームを設けるというのもおすすめです。ランニングマシンなどを地下に置いて使っても、振動はまわりの土に吸収されますので近所迷惑になりません。子どもが走り回っても大丈夫ですよ。